全メンバーが生粋の“ヲタク”属性をもつ異色のアイドルグループ・でんぱ組.incの最上もがが、8月12日に自身のInstagramでノーメイク姿の写真を公開した。
もが
 最上は「毛並みを整えました。くまがおおめなのはすっぴんだからでごわす。どすこい」とのコメントとともに、おそらく美容室帰りであろう自身の写真を投稿。トレードマークのショートヘアには普段より濃い色に見受けられるアッシュカラーが入っており、白い肌に浮かぶクマさえもセクシーに見えるアンニュイな表情だ。フォロワーからは「すっぴん?!綺麗…」「すっぴんなのにどんだけ可愛いんや!」「これは良いアンニュイ」「髪の毛の色をなんでもこなしてしまう」などと多数のコメントが寄せられ、いいね!の数は10万件以上にものぼった。

 最上が所属するでんぱ組.incは9mm Parabellum Bulletやサンボマスターらも参加した対バンツアー『かがやきツアー2015』を8月6日に終えたばかりで、そのほかにもROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015やTOKYO IDOL FESTIVAL 2015の夏フェスに参加するなど、精力的な活動を行っている。